トラック寝具「カミオンスリーパー」開発のこだわり

//トラック寝具「カミオンスリーパー」開発のこだわり

トラック寝具「カミオンスリーパー」開発のこだわり

トラック専用寝具の「カミオンスリーパー」はトラッカーの皆様へ快眠をお届けするために、株式会社ジェットイノウエと株式会社丸八プロダクトの共同開発により実現した商品です。
「カミオン」とはフランス語でトラックを意味しており、「カミオンスリーパー」はトラックで寝る方の特別な寝具という意味が込められています。

これまで「仮眠」を前提とした商品がたくさんある中、寝具メーカー開発商品として、仮眠から快眠へというコンセプトの元、寝心地と快適性を重視したこだわり満載の寝具となっています。

では「こだわり」とは具体的にどんなところなのか?
3つのポイントをご紹介していきたいと思います。

 

ポイント1:家庭の「おふとん」の延長線上ではなく、「トラック専用寝具」としての開発だということ

「ぴったりサイズ」「折りたためる」「家庭で洗える」といった点や狭いスペースでの使用を考え、省スペースかつ使い勝手の良い商品を目指し、今までの寝具では考え付かない、新しい縫製方法を模索しました。

 

ポイント2:「カミオンスリーパー」をそろえて頂く事による相乗効果を考えていること

カミオンスリーパーはそれぞれの商品が寝心地、快適性、利便性を追求した商品になっていますが、1つの寝具にすべて盛り込むのではなく、機能を分散させることでトラッカーの皆様一人一人が使用環境や季節によってカスタマイズして使用して頂き、総合的に快眠が得られるという寝具を目指しました。
そのため、6点セットでは基本的なベースとなる商品を取りそろえ、四季を通じて全国を走り回るトラッカーの皆様にご満足頂けるよう、季節によってプラスできる軽寝具(ケットやパッド)をラインナップしています。

 

ポイント3:徹底した品質管理がなされているということ

寝具メーカーとして50年余り寝具を作り続けてきたマルハチだからこそ、品質にはこだわりをもって商品を作っています。
商品が出来上がるまでに生地や素材、製品で数十種類を超える様々な試験を行っており、その厳しい試験項目に合格したものだけを皆様にお届けしています。
生地の強度や安全性は購入時には目に見えないものですが、お客様に安全に長く使用して頂きその良さをわかって頂けるよう、こだわっていることのひとつです。

 

カミオンスリーパー商品開発担当

株式会社丸八プロダクト

古山

2018-10-23T15:56:11+00:00